バイク、この1台サイトトップ >スポンサー広告

スポンサーサイト


スポンサーサイト」の続きはこちら
バイク、この1台サイトトップ >ZX-9R

アップハンZX-9Rで山を走ってみる

バーハンドル化したZX-9Rで200kmほど高速道路を走り峠へ。加減速時の上半身の動きがおおきくなるのでアクセルワークもブレーキングも丁寧に。今までそこまで意識していなかった下半身のホールドの重要性を感じる。コーナリングはリーンインで走るよりもリーンウィズ、リーンアウトのほうがしっくり来る感じ。調子に乗って、ペースを上げてリーンインで曲がろうとすると、それほど車体を傾けられていないことがわかった。乗り...
アップハンZX-9Rで山を走ってみる」の続きはこちら
バイク、この1台サイトトップ >ZX-9R

バーハンドル化してみて

ツーリングや普段使いでは、サーキットを早く走るためのポジションが正解かというとそうではない気がする。そこでのバーハンドル化でしたが、乗ってみていくつか思うところが出てきたのでつらつらと。ポジションがアップライトになったので、今までスクリーンが防いでいた風が胸から上に直撃する。もちろん風切音も大きくなり、その点での快適性はダウン。そして、冬だから特に感じるのですが、グリップ部に風が直撃するので手が冷...
バーハンドル化してみて」の続きはこちら
バイク、この1台サイトトップ >ZX-9R

ZX-9Rバーハンドル化完了~

ハンドルバーが干渉しないようにカウルを加工したら、カウル取り付けタイプのミラーが取りつけられなくなってしまった。こうなったら、ハンドルバーにつけるしかないですな。ちなみにアッパーカウルステーは取り外して、使いません。9Rのクラッチレバーホルダーには10mmの穴がもともとあけられていて、キャップでふさがれていたので、ここを開放し使用することに決定。ブレーキ側といいますと、ホルダーのクランプに穴のあけ...
ZX-9Rバーハンドル化完了~」の続きはこちら
バイク、この1台サイトトップ >ZX-9R

続・ZX-9Rバーハンドル化

愛車のリアはメンテナンススタンドでリフトアップ。それからトップブリッジを取り外し、バーハンドル用のアルミ削りだしトップブリッジをはめ込むはずが。。。あ、あれっ。。。入りません。。。これではステムナットが締め付けられないではないか!どうして、だろう。やっぱりフロントもリフトアップしないとダメ??エンジンの下にパンタグタフジャッキをかけフロントから荷重を抜く。そして、トップブリッジをプラハンでコツコツ...
続・ZX-9Rバーハンドル化」の続きはこちら
バイク、この1台サイトトップ >ZX-9R

ZX-9Rにトップケースつけたいな

楽しく旅をしたい。ツーリングを。気持ちよく。そう考えると、荷物を担いで走るのはよろしくないですよね。そこで、アップハンドル計画と同時にリアキャリアを取り付けることにしました。ですが、10年選手ですから、あまり用品が販売されていない。見つけたのは、ハードケース用ではなく、ソフトバックを取り付けるためのキャリア、ベンチュラ。雑誌などでは見かけていたのですが、まさか自分の食指が動くとは。車体に取り付ける...
ZX-9Rにトップケースつけたいな」の続きはこちら

プロフィール

ユメタマ99

Author:ユメタマ99
ZX-9Rのバイクライフブログ
スーパースポーツでありながらツーリングにも使いやすい
そんなバイクをよりツーリング仕様にして楽しんでいます。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。